停滞期の悩みをウォーキングダイエットで乗り越える

ウォーキングダイエットだけに限った問題ではありませんが、ダイエットをしている時に【停滞期】というダイエットの邪魔が入るという経験をした方は多いのではないでしょうか。
この停滞期とは、せっかく順調に減っていた体重が途中から減らなくなってしまうという時期のことです。

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停滞期の現象というのは、体が体内の一定量の脂肪を維持しようとする事から起こります。
そして、この時期は何をやっても体重が落ちていかないという状態になるのです。

停滞期に突入してしまうと「私にはこのダイエット方法が合わないんだ」と、途中で挫折する人もいます。
ですが、体重が減らなくなったからと、ダイエットへのやる気も無くなってしまいやけ食いに走ったり、やせっかく続けていたダイエットを止めてしまうのは、非常に勿体ないことです。

「体重が減らないのに頑張るなんて・・・」と、気分も落ちこんでくるでしょうが、そこを焦ったりせずに、コツコツとダイエットを続けていくことが大切です。

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停滞期を乗り越えるには、ダイエット自体を気持ちよく楽しくする方法を見つけるのが良いでしょう。
ウォーキングダイエットなら、好きな音楽を聞きながら歩いたり、万歩計などのウォーキンググッズを利用するのも良いでしょう。
1日の成果を記録して目で楽しんでも良いかもしれません。

私は、停滞期になった時にウォーキングダイエットと合わせて体重、体脂肪、ウエスト、太もも、脚などのサイズを毎日、細かく記録してみたことがあります。
長い停滞期で体重には全く変化がなくとも、体脂肪が減っていたり、太ももが引き締まって細くなったりと体重以外のものが良い変化を迎えている事に気がつきましたし、記録を残すことで自分がちゃんと毎日努力しているんだと自信がついてきました。

そして、停滞期を脱出すれば、また体重も減ってくるようになるのです。
停滞期の期間でも、負けずにちゃんとダイエットを続けていると、結果は必ず出てきます。

今は、インターネットで体重や体脂肪を管理してくれるものが、無料ダウンロードできるので、利用してみてはどうでしょうか。
ウォーキングを楽しみながら、停滞期を上手く乗り越えていきましょう。

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