紫外線対策に気をつけてウォーキングダイエット

ウォーキングでダイエットを行っている人は多くいらっしゃいます。
その時に、気をつけて欲しいポイントがいくつかありますが、その中の1つ『紫外線』について紹介したいと思います。

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『紫外線』というと、シミやシワ、日焼けの原因になるものですから、女性にとっては嫌な存在ですよね。
また、女性でなくても紫外線を浴びすぎると健康を害する場合もありますから、紫外線には注意しなくてはいけません。

紫外線は春や夏、晴れや曇りに関係なく年間を通して私達に降り注いでいます。
曇りだから大丈夫、家の中だから大丈夫というのは間違っています。
ただ紫外線の量というのは、日によって違ってくるので、毎日チェックするのが良いでしょう。
(※紫外線の量は、気象庁のホームページなどでも確認できます。)
一昔前は、日光浴が良いとされていたのになぜ紫外線を浴びないようにした方がいいのか、いったい紫外線とはどんなものなのか?と疑問に思った方はサイトに説明もありますので、チェックしてみてくださいね。

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ウォーキングでの紫外線予防には、日焼け止めだけでなく防止を被るようにした方が良いと思います。
暑い日中に歩く時には、熱中症対策としても一役買ってくれます。
帽子の色は黒など濃いものでツバがある方が効果的です。

また、化粧品で美肌対策用を使ったり、サプリメントで"ビタミンC"を摂取するなどの紫外線やシミ対策を行うと紫外線対策も効果的に行えるかもしれません。

夏の季節にウォーキングをする時には、無理に明るい時間に歩かずに日が落ちて気温が下がった涼しい時間帯に歩くようにしてはどうでしょうか。
また朝早い時間帯などに時間をずらして、紫外線に気をつけるようにするのも良いかもしれませんね。
私は、夏は夕方~夜の日差しを受けない時間帯にウォーキングしています。

ウォーキングは、ダイエット効果はもちろんですが、美肌効果も期待できる運動です。
それが、紫外線のせいでシミ・しわ・日焼け・・・・などの肌トラブルになったのではいくら痩せてもガッカリですよね。
ですから紫外線対策をしっかりして、ウォーキングダイエットを楽しみましょうね。

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