ウォーキングダイエットの消費カロリーについて

ウォーキングは手軽に始められるダイエット方法の1つですね。
健康的で体に負担をかけない運動として人気がありますから、皆さんの中にも「毎日ウォーキングをしているよ」という方も多いかもしれませんね。

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ウォーキングをしてダイエットをする場合には、やはり消費カロリーは気になるところです。
ウォーキングでどれぐらい歩くと、どれくらいのカロリーを消費することができるのでしょうか。
そこで、ウォーキングでの消費カロリーと他の運動や行動による消費カロリーを比べてみましょう。

【60分行った場合の消費カロリー】
●ウォーキング・・・300kcal
●ジョギング ・・・420kcal
●水泳    ・・・360kcal
●エアロビクス・・・300kcal
●徒歩    ・・・160kcal
●お風呂   ・・・160kcal
●自転車   ・・・140kcal

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上記の表の消費カロリーを見てみると、エアロビクスとウォーキングの消費カロリーが同じというのには驚きました。
あくまでも平均的な数字と個人差がありますから参考程度に見てくださいね。

ウォーキングは有酸素運動になります。
有酸素運動のみで痩せようとする場合には、最低でも20分以上は続けなければ脂肪が燃焼し始めないので注意しなくてはいけません。

そして、ウォーキングをしてカロリーを消費したから大丈夫と油断して、食べ過ぎたりしないように気をつけてくださいね。
いくらカロリーを消費したからと言っても、この消費カロリーはそこまで大きなものではありませんから、注意するようにしましょう。

ウォーキングダイエットは、カロリーの事もしっかり把握して食事を抜いたりせずにバランスの取れた食生活をしてダイエットに励みましょうね。
運動嫌いという人でもウォーキングなら始めやすいのではないでしょうか。

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