ダイエット効果の高い有酸素運動のウォーキング

ダイエットでは、体内にある脂肪を分解して燃焼させなくてはいけません。
そして、その脂肪を分解して燃焼させる為には酸素がたくさん必要となってきます。

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有酸素運動は、体内にたくさん酸素を取り込むのに有効な運動手段です。
『ウォーキング』は、手軽に出来る有酸素運動として人気がありますよね。
有酸素運動で脂肪を燃焼させる為には、運動を20分以上、継続させる必要がありますが、ウォーキングは激しい運動とは違いますので長時間の運動でも楽しみながらできるのも魅力の1つでしょう。

私もウォーキングを始めた頃は20分がやっとでしたが、今ではあっという間に40分とか経っていますよ^-^

また、ウォーキングは、ダイエットの効果以外にも腰痛の予防や解消といった効果もあります。
ウォーキングで歩くことにより、比較的下半身の筋肉を使うようになります。
そのため、下半身に溜まっている血液を上半身の方へと押し上げていき、結果的に新鮮な血液や栄養が全身に行き渡るまで活性化することができるのです。
腰痛の原因となる疲労物質も促せれていくので、腰への負担が軽くなり腰痛が解消されるという嬉しい効果が得られるのです。

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腰痛の予防としては、ウォーキングで筋肉を収縮しているおかげで簡易的なマッサージを施すのと同じ効果が得られ、筋肉を鍛える事にも繋がるおかげだそうです。
他にも、骨を強くしたり、美肌効果にも優れているなど、ウォーキングによるダイエット効果以外にも多くの効果が期待できる運動方法なのです。

実際に、私自身がウォーキングを始めて多くの良い効果を得ているのを実感しているので、ダイエットはもちろん美容、健康にお勧めのダイエット方法です。

こういった効果を得るためには、ウォーキングダイエットを週に2~3回継続的に行うことが大切になります。
有酸素運動を効果的に行えるウォーキングを楽しく続けて、体内の脂肪をどんどん燃やして健康的なダイエット生活をしていきましょう。
気がつけば、痩せてお肌も綺麗になり体も健康になっているなんて一石二鳥?いえそれ以上の効果があるスポーツですよね。

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